<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

もう~い~くつね~る~と~、お正月~♪

こんにちは。トルクルです。
さて、今現在はコミケ期間真っ最中で忙しい人はとても忙しいと思います。でも自分は「そんなの関係ねぇ!」とばかりに家に篭ってブログ更新してますよ。HAHAHA!!

………こほん。
さて、ここ最近の大きなイベントといえばやはりクリスマスでしたでしょうかね。
自分のクリスマスイルミネーション(六本木のやつ)を見に行こうとしたんですが、親から止められました。ちくしょう………;;
まあ、身体の事があるんでしょうがないですけどね。
なのでせめともの抵抗としてクリスマスケーキなどを作ってみました! 
その写真がこちらです↓

c0113837_1317961.jpg


見た目の悪さなどは初めてという事で勘弁してくださいw
味の方も………初めてだからということで以下略。ただ食べられない味ではなかったんですよ? でも身体のことを気にしすぎて生クリームの量をケチったのがいけなかった(自分は今脂肪分を分解する構造が弱っているので、生クリームなどを大量に摂取すると下痢になるんです………)。あとスポンジを市販のものにしたのもマイナスでしたね。パサパサしてて美味しくない………;; でも今オーブン使うのはちょっと怖いんですよね。うちのマルチレンジは10以上前からある骨董品かつ思い出の品なのですが、お肉を焼くためにグリルを使ったら煙吹きましたから………。さすがにもう変え時なのかな? 


それと都条例について。
皆様はもう知っているかもしれませんが、角川さんがこんな事をやらかしました。

『アニメ コンテンツ エキスポの開催』

これ見たときは業界の本気を見たと思いましたね。よりによって開催日が『アニメフェア』と同日とかw 完全に真っ向勝負ですよ、これは。
まあ、でも今回の事はある意味チャンスですもんね。ここで上手くやればアニメ業界の主権を握れるわけですし。………リスクも高いわけですが。なにせ『政府』を相手にするわけですからね。
個人的には『アニメエキスポ』の開催はいいですけど、同日というのはちょっと挑発行為としてやりすぎかな? と思います。多分同日に開催することによってエキスポの方に客が集まれば自分達の『力』を示す絶好の機会になる、という考えでしょうけど………。
でもあくまでもこっちの目的は条例の廃止ですからね。ここで相手を意固地にさせてしまってはダメじゃないかと思うのですが………。説得するのに手っ取り早いのは『利益』だってことでしょうか? どうもそれだけじゃダメな気がするんですけどね……。


あとは………そうだそうだ。
え~みなさん『モンハン3P』は知っているでしょうか? 
超有名ソフトであり、発売一ヶ月未満で300万本を売り上げたという恐ろしいゲームです。それはニュースにも出ており、「そんなに面白いのか~」と興味を持ってしまった自分はちょっと試しに動画を見てみました。
………そう。見てしまったんです。そして「おもしろそう」と思っちゃったんですw

ちなみに自分が見て楽しかった動画はこの二つ↓





でも安心してください。まだ買ってはいませんから。残念でした。いくら自分でもそこまで短絡的なわけないだろ? もうちょっと考えるさ。
………考えた結果『2GP』を買ったんだけどね。
しょ、しょ~がないでしょう!! 安かったんだから!! 1680円なんて値段で、興味があったらそりゃ飛びつきますよ!!
―――で。やってみた結果はですね。最初は操作が難しく不慣れな事や武器がライトボウガンなんていう立ち回りで勝負する武器を選んだせいもあって面白さが今一つわからなかったんですが、慣れてくると徐々に面白くなってきたっていうか、じわじわくるっていうか………。
………こりゃ~『2GP』を満足するところまでやったら『3rdP』買うなw 確実にw
しっかし自分やり込みゲーこんなに好きだったかな? 武器もライトボウガンなんていうマゾ武器だし(このライトボウガン、他の遠距離武器に比べて威力は低いし、防御力は紙というものなんですよ。怒り状態のボスの一撃で死ぬくらいw)。他に購入予定のP3P(ペルソナ3ポータブルのこと)といい。まあ、時間だけは余ってるから簡単にクリアできるような奴を買っても困るんだけどね。


では長くなりましたが今回はこの辺で。みなさまよい御年を!!
[PR]

  by torukuru | 2010-12-30 14:21 | その他

終わってしまいましたね

こんにちは。久しぶりにRO記事を書きますなぁ…w

さて、今回のイベント『学園祭』はかなり美味しいイベントでしたね。付与。料理によるステアップ。ベース、ジョブ25%アップまで出来てかなりいい感じになりました。この期間中、レベル上げに勤しんだ人がどれだけいるんでしょうね。
もちろん自分もその一人であり…w

まずレアハンター(予定)のBSが75→80まで上がりました。

c0113837_15351552.jpg


さらにというか、ようやくというか、cもゲットしましたよ!

c0113837_15355529.jpg


これ一枚取るのに大体ミノを2k匹くらい殺してるんですね…。それでようやく一枚…。自力ゲット三枚は無謀かな、やっぱり。でも今ミノcって全然売ってないんですよね…。需要が高くなってる。今なんか大型cが必要な新MOBかなんかいたかな~…?

そしてコンボチャンプの方も81→86になりました。BSと同じレベル5上がってるのは偶然なのであしからずw

c0113837_15423480.jpg


ステも少しずつ上がってきて、敵を倒せるようになるとコンボ型はやっぱり楽しいですね。フルコン叩きこんだ時の爽快感はかなり上位でしょう。…慢性的なSP不足はどうにかしたいところですけどね。ほんとSPがいくらあっても足りやしない…。必要HITにまだ若干の不安が残るけど、そろそろ犬ビスに行けるかな? SBが当たったら一撃死しそうで怖いけど…。無理してでも90まで上げておくべきだったかもなぁ。野牛セットで盾が装備できるようになれば大分ダメージ減るんだけど。

修羅は自宅警備員中ですw とはいえ、今のところ装備がない、というだけなので装備が整ってきたらこいつが一番動く事になりそうです。自分のキャラの中では唯一レベル100越えしそうなキャラですし(というか他のサイト見てるとオーラも夢じゃないかも!? と思えるw …夢物語かなw)。

今回はこんなところでしょうか。
来週にはいよいよおもち販売くるので楽しみ。まあ、数M程度でしょうけどね。買うとしても。
[PR]

  by torukuru | 2010-12-21 15:57 | RO

ちょっと記事にするのが遅いかもですが…

都条例改正法が15日に決まってしまいましたね。残念でなりません。

もちろん自分はこの法案には大反対で、議員の人に手紙とかも出したのですが、あまり効果はなかったようで……。そもそもこの法案に議会で反対すると野次が飛ぶとかもあったらしいですね。いわく『エロ議員!』とかそんな事を言われたらしいです。
……そんな話じゃないんですけどねぇ、これは。そんな簡単な問題ではないですし、そんな問題ならそもそも出版社が抗議するわけないんですが……。
決まった時もなんか流れ作業であっという間に決まったらしいですし……。はっきり言ってこの条例がどんな問題を含んでいるかとか考えていませんよね。石原都知事は完全喧嘩腰だし。ああいう発言をしてなんで騒がれないのか不思議なんですけどね。ほんと。

さて、決まってしまったものは仕方ないのでこれからの対策について自分なりに少々考えてみました。
まず一番大切なのは興味を失わず、しっかりと議会を見るということ。一応施行されるのは7月から、という事になってますが正直怪しいんじゃないかなぁ……。今回の動きから考えるに、民意なんて無視することになんらためらいないんでしょうし、なんていうかいわゆる『潔癖主義?』の人たちからすれば早く施行してほしいに違いないんでしょうしね……。

まあ、自分のボヤキは置いておくとして、自分がよくこの条例のことを調べるのに大いに参考になったページを紹介します。完全ではないですが、おそらく今現在どうなっているのかを把握することができるはず。

藤本 由香里氏 ツイッター
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
山口貴士氏 ブログ
虚心去来
3日坊主のメイドさん
渋井哲也さん ツイッター
民主党 西沢けいた氏 HP
民主党 山口拓氏 HP
社民党 保坂のぶと氏 HP

こんなところですね。自分がわかっているだけでも。他にも捜せばもっとあるかと思います。

あと今回は前回とは違い、出版社がアニメフェアをボイコットなんてことが起きたせいなのか、ちょこちょこニュースになっていたようです。……お世辞にも公平とはいえない内容ものもあったようですが……。
でも『知りたがり!』の特集(これこれ)はかなり問題点なんかを指摘してていいものでした。
でしたんですけど……この放送をしたあとテレビ局に電話がかかってきて「偏向報道!」と言われたとか……。
……そうかな……見てみた限りでは随分公正な特集だったと思うんだけどなぁ……。
ただ電話してきた人たちの年齢が50歳すぎの人ばっかだった、なんて話もあって……。
この人たちをどうこう言うつもりはないんですが、なんで『自分が受け入れられないもの=悪』みたいな考え方するんだろう……。自分にだって受け入れられないものや嫌いなものはありますが、その全てを否定しようなんて思いません。ただ頭ごなしに否定だけしたってなんにもならないですしね。まずはそれがあるということ、それがどういうものなのかを知り、その上で考えることが大切だと思うんですよね。それからですよ。否定するのも肯定するのも。
『自分が嫌=完全否定』
なんてのは絶対に間違っていると思います。……もちろん例外はありますけど(世の中には絶対に認められないもの、許せないものもありますしねぇ)……。

あ~……やっぱり難しいですね。この問題について書くのは。自分では完全に公正な記事は書けないです。
どうしても熱が入ってしまう。

とりあえず自分が声を大にして言いたいことは、『この条例は間違っているという事』と『常にアンテナを張り巡らしておき、注意していく事』。以上二点が大事だということです。
この戦いはまだまだ続きますよ。がんばりましょう!!
[PR]

  by torukuru | 2010-12-20 00:34 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE