<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

まあ、毎度恒例ながら

スパロボ2zの感想をさっくりと言わしてもらいますね。

では長くなるので見たい人だけどうぞ。

はじめるぜ
[PR]

  by torukuru | 2011-07-31 20:33 | その他

時間だけはあるので当然…

ゲームをやっているのですよ。
こんにちは、トルクルです。

身体がまともに動かなかった昔とは違い、今現在はある程度回復して身体が動くようになってきているのでゲームができるわけですね。ならやらない手はないという事で、いろいろやりました。
まず元々クリアするつもりだったゲーム、モンハン3p、ペルソナ3p、大神伝 ~小さき太陽~ の三つ。
一応クリアしました。…と言いたい所なのですが…。
実は全クリしたのは大神伝だけだったりします。モンハン、ペルソナ共に挫折しました。モンハンは途中で飽きてしまい、ペルソナはなんか合わなかった…。なんでだろうか。昔やったラストバイブルはハマったんだけどなぁ…。
大神伝は悪くはなかったです。ただ前作が神ゲーって言われてるからもっと凄いのかと思ったんですけど、期待ほどではなかったかな。ただやっぱり音楽はよかった。サントラGET予定ですね。
そんなざまなので、新たにいくつかソフトを購入してプレイ。クリアしました。
買ったゲームは、スパロボz2、シークレットゲームp、エクシズ・フォルスの三つ。そのうちエクシズ・フォルス以外はクリアしました。
で。感想なんですが…。
今日はシークレットゲームだけここに書きます。理由は、スパロボは書くと長くなりすぎるという事。エクシズ・フォルスは現在進行形でプレイ中だからです。
なので本日ここに書くのはシークレットゲームの感想だけです。ご了承ください。
では改めて感想を。
まずこのゲームは決してサスペンスなどではないという事です。内容はいわゆる『バトロワもの』で、タイムリミットまでに条件を満たせばクリア。満たせなければ死亡(簡単に言えば)というものなんですが…。
途中までは悪くなかった。主人公が偽善者なのを許容さえできればそんなに悪くはないと思います。ただ最終章が…。いくらハッピーエンドを迎えるためとはいえ、あの方法はないんじゃないかと自分は思います。なんていうか、作品の前提を根本からぶっ壊して新たにクリア条件を出した。みたいな感じでしょうか(例えるならひぐらしが近いかもしれない)。ライターが言いたいことは確かに伝わったんですが、自分はあの章は好きじゃないですね。あのであまりオススメはしません。点数的をつけるとすれば68点ってところですかね。

本日はここまで。次回は何を書くかな…。
[PR]

  by torukuru | 2011-07-28 19:58 | その他

何を書くか迷いましたが…

こんにちは。トルクルです。
記事を書く前にまずは感謝を。え~…ブログ再更新おめでとうの言葉が思った以上にありまして…。正直驚きました。そしてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

では、本日のメインへ。
ずばり世の中の事です。
病院にいると、やっぱり暇でテレビをよく見るんですが、最近のニュースとかで知る限りろくな事が起こってませんね。ノルウェーのテロ、中国の新幹線事故。国内ではもう政治がぐちゃぐちゃ。こんがらがってます。
…さて。皆様は運命のあの日。日本が今のような大混乱状態に陥るきっかけになったあの事件の日。何をしてましたか? 自分は…端的に言ってしまえばベッドに寝てました(というかそれしかできなかった)。
こっちの方は揺れそのものはたいしたことはなく、ただやたら長い地震だなと思うだけでした(一分くらい? 揺れてかな?)。ところがいきなりテレビ画面が切り替わり、東北地方で地震があったとの情報が。そしてしばらくして、あの津波の画像が。
正直に白状します。あの時の自分にとっては画像の凄さそのものには驚いたものの、完全に他人事でした。自分自身に全く余裕がなかったのも一つの原因ですし(その頃は常に痛み止めを使い、それでもまったく動けない状態だったので)、他にも何か原因があるのかもしれません。そして正直に言ってしまえば、こうやってある程度回復した今でも実感があまりありません。苦しんでいる人がいる。悲しんでいる人がいる。それはわかります。わかるのですが…。なんていうかテレビ越しの出来事になっちゃってます。今の自分にとって大切なのは、遠くの苦しむ人達より、身近な自分を心配してくれる家族や友達なんですよね。だから今の自分が最優先でやるべき事は、早く身体を治して退院する事です。他の事は後回し。まずはそれから。
…薄情だなぁと自分でも思います。探せばなにかあるかもしれないのに…。
皆様はこんな自分をどう思います? よろしければご意見お願いします。
[PR]

  by torukuru | 2011-07-26 14:44 | その他

ただいま戻って…はきてないんですよね…

皆様お久しぶりです。トルクルです。
え~前回の記事にも書きましたように、自分は手術を受けるために病院へと旅立ちました。そして今、手術を無事に終え、自宅へと帰って…きてはいないんですよね。残念な事に。ただ、姉がipadを持ってきてくれまして。なのでこうしてブログを更新する事に致しました。
では改めて…

皆様! お久しぶりです!!

本当に残念な事ながら自室ではなく病室からなのですが、またこのブログを更新する事が出来ました!
詳しい説明は省きますが、ここまで回復するのには長い時間が経ち、その間にいろんな事がありました(総合計7回も手術室に入った事など)。ただ世の中もいろんな事がありましたね…(東日本大地震などはその最たるものでしょう)。それについてもいろいろ思う所がありますが、また後日。長くなりますからね。
まあ、そんな訳でブログ再更新スタートです。これからもよろしくお願い致しますね。ROについては退院するまで全く書かなくなるとは思いますが…今更ですね(笑)。このブログを見ているならRO記事が少ないのはもう周知の事実でしょうし。あ、一応言っておきますが、ROをやめた訳ではないのであしからず。きちんと復帰しますよ!
それでは今回はこの辺で。

P.S てっきりアクセス数が落ちこんでるかと思ったが…別にそんな事はなかったぜ! むしろ少し増えてた。…なんで?
[PR]

  by torukuru | 2011-07-23 20:09 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE