<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

体力だけならもう退院してもいいんじゃないかな…

こんにちは。トルクルです。
昨日遂にというか、ようやくにというか一人での外出をしてきました。今までは必ず付き添いが必要だったので、大きな前進と言えるでしょうね。勿論時間制限があります(付き添いありの時よりさらに短い)けど。
それでいつものように出町柳のTSUTAYAまで行き、帰ってきたわけですが…。
今回いつもとは違い、出町柳から帰ってくる時に歩いて帰ってきたんですよ。約一時間以上をかけてえっちらおっちら歩いてまいりました。…さすがに疲れましたけどね。でもここまで出来たので帰れる準備は整ってきたと思っていいでしょう。
…後はお腹の事だけ。本当にそれだけなんですよ…。それが最大の難関でこれからの課題でもありますが。なんとかせんとかなぁ…。

P・S 途中、金平糖専門店『緑寿庵 清水』に行ってきたのですが、高くて手が出ませんでした…。味は文句なしに美味しいんですけどね。値段が…。子袋一つ最低500円以上。ちょっと多い缶だと1300円以上ってなによ……。金平糖ってこんなに高かった!? 唯一の専門店だから!? 貧乏はつらいぜ…。
[PR]

  by torukuru | 2011-10-31 14:20 | その他

こうなったらとことん楽しんでやる…

こんにちは。トルクルです。

え~、絶食してからおよそ二週間が経過しました。その間は当然なにも食べることができず、そしてそうまでしてるのに腹部から出血、さらに感染して発熱するなど、マイナス要素が重なって精神的にダウンしてました。本当にもう、どうしようもなかったです。ストレスがかかりすぎると何も考えられなくなるんですね。少なくとも自分はそうでした。
…で。熱が冷め、それでもなにもすることができずにボケーっとしていました。これからどうすればいいんだろうなぁ…などと答えの出ない事を考えていました。もちろん答えなど出るはずもなく。
そんな時に先生からこれからの事を言われ、結果さらに入院期間が延びるとのこと(というかどれくらいかかるのか不明とのこと)。…もう、どうしようもないね。ホント。
………ならもう発想の逆転。入院生活を苦しむんじゃなくて、楽しんでやる! せっかくの京都だしな!!
ヤケと言われようが構いません。ですけどもう決めました。幸い一人での外出許可は出てるので(当然時間制限ありですが)、ガンガン外に出て京都を発掘してやる! まってろよ京都!!

そんなわけで今回行ったのは祇園。祇園小石という飴屋さんに行き、八坂神社を経由してねねの小道へ。お店はまあ、食べられないので除外。…それを除いても高過ぎて手が出ないけどね。そして人多過ぎ。これから京都は混んでくるし無理もないけど。
なんにせよ、これからガンガン出かけて京都を踏襲していきたいと思います。なのでなにか情報があったら教えてくださいな♪
[PR]

  by torukuru | 2011-10-26 13:26 | その他

深いなぁ…

はい。こんにちは。トルクルです。
次から次に起こる身体の変調と制限にストレスがマッハでヤバいです。今日はお腹の穴から出血しましたしね。…ほんとなんでやねん…。

まあ、落ち込んでばかりもいられないのでマイナス記事はこれにて終了。…でもいつ退院できるんだろうなぁ。先が見えない。

さて、そんな状態でも外出許可をもぎ取って外に出ました。
いつものお店のことは面倒なのでカット。
でも今回『京都国際マンガミュージアム』に行ってきました。
ホームページを見てみる限りなんかネットカフェみたいなものかなと思っていたんですが、全然違いました。自分の中のイメージとしては国会図書館を思い浮かべました。規模は遥かに小さいですけどね。でも面白かったですよ。特に海外からのマンガ展示はホント色々衝撃的でした。台湾、アメリカ、中国なんかは知っていましたが、それだけじゃない。フランスとかイタリアとかドイツとか。特にドイツは一つの展示コーナーとして紹介されていて、絵柄はもちろん、内容も日本のものとは全然違う。まさにカルチャーショックでした。それと同時に日本は改めてすげーなって思いました。『マンガ』がここまで進行している国なんて絶対ありませんよ。もう文化ですね文化。改めて思います。そしてそれと同時に不当な法律を作って規制しようとする政治家には腹が立ちますね。…行き過ぎているものがあるのは認めますけど。
今回はばーっと流してきただけなので詳しく見れなかったんですが、ぜひ数回は行きたいところ。幸い自分は障害者手帳もあって入場料無料なので(しかしこの手帳、調べれば調べるほど卑怯というかなんというか…。受けられるサービス多くない? まあ、それだけ普通じゃないってことでしょうけど)。
そんなわけでもし来る機会のある人はぜひオススメです。
[PR]

  by torukuru | 2011-10-19 11:17 | その他

ホント外出できてよかった。

こんにちは。トルクルです。
今日も最早恒例となっている外出ですが、今回は本当に外出できてよかったと思います。
実は精神的にかなり限界にきてたんですよね。
以前絶食になったのは皆様にお知らせしたと思うのですが、その原因となる傷が塞がらない。それどころか少し大きくなっているという有様なんです。そこで先生達はチラッと「絶飲絶食にして、点滴に切り替えようか」みたいなことを言われたので。
…つまりほぼ初期状態の治療に戻るってことですよ…。ここまできて。いくらなんでもそれはないでしょう…。ここまでくるのにいったいどれくらいかかってると思ってるんだ…。最悪だ…。
とまあ、気分は最悪に近い状況だったわけですね。入院してもう季節一周しますしね。なので今回の外出は本当に助かりました。できなかったらどうなっていたことか…。
気分転換大切です。マジで。
[PR]

  by torukuru | 2011-10-11 21:07 | その他

こんなに面白かったか!?

皆様こんにちは。トルクルです。
さて、みなさんは知っているでしょうか。『ウルトラマン』ーーいえ、『ULTRAMAN』を。
これは『ウルトラマンネクサス』の前の話でネクサスがどうして現れたのかを説明する補足的な話なのですが…めちゃくちゃ面白かったです。多分ここまで面白いと感じたのは自分がネクサスを見ていたからだと思うのですが。それを差し引いても面白いと思いましたね。話の流れ、アクション、そしてクライマックス! まさに王道ですよ! これぞヒーロー!! ネクサスの時とは違い、ストレートに『ヒーロー』というものを表現していました(まあ、これは時間制限があったことも原因だと思いますが)。
いいねえ、ウルトラマン。この前借りてきた『ウルトラマンメビウス』も楽しみになってきました。…ほんとはティガかガイアを見たかったんですけど、TSUTAYAになくてですね…仕方ないから借りてきたんですけど。こりゃあいやがおうにも期待が膨らむってなもんですよ!

そして今のところ期待以上に楽しめているのが碧の軌跡。ようやくティオがきて支援科メンバー全員が揃いました。…今度はどんな無双っぷりをみせるのか…恐ろしい…。
ストーリーは今のところ予想通りの展開ですね。前作メンバー絶対絡むだろうなとは思ってましたし。ただキリカが絡んできたのは予想外。あの人、ジン関連意外の印象なかったからなぁ。絶対ジンとセットで出てくるもんだと思ってました。
友人曰く、これからが本番とのこと。こりゃあこっちも楽しみだ!!
[PR]

  by torukuru | 2011-10-07 22:19 | その他

とりあえずなんとかなった…

こんにちは。トルクルです。
え~、前回外出できないかも、と言いましたが昨日なんとか外出できました。
結果『碧の軌跡』をゲットすることに成功したり、TSUTAYAでビデオを借りる事ができました。…まあTSUTAYAは思ったよりTSUTAYAの規模が小さかったので狙いのものは借りられませんでした。あと旧作しか借りられないというのが何気にでかい。最新作や準新作が借りられないのは残念ですよね。
『碧の軌跡』については序章をクリアしただけなので正直なんとも。ただ前回と同じで難易度ハードにしたんですが、友人曰く『結構強い』とのこと。ちなみにノーマル。…ほほう、これは楽しみですねぇ。
あ。絶食(一部を除く)にはなりました。ちくしょうめー!! ああ、これでいちからまたやり直しだよ…。早く塞がれ~!
[PR]

  by torukuru | 2011-10-05 12:31 | その他

頼む…いい加減にしてくれ…

こんにちは。トルクルです。
えーと…いきなり愚痴らせてもらいますね。
またお腹に若干の穴? が空いてそこから水分やら食べカス? やらが漏れました。
そんなわけで昨日から絶食中です。明日の検査次第では外出も禁止になります(多分そうなるでしょうね…)。
もう勘弁してよ…。肝臓の数値は安定していていいのに、腸やら胃やらの調整で入院の期間がやたらと延びてます。手術しても異常が出るのは肝臓の方だと思っていたのに…完全に予想外です。
これから先どうなるかはわかりませんが、場合によってはまたしても手術室にGO! なんてことにもなるかも…。幸いなことに肉体的な痛みはほぼないのですが、精神的にかなり厳しいです。自宅からあまりにも遠いので一時帰宅なんてこともできませんし。
ほんとどうにかならないかな、この状態…。
[PR]

  by torukuru | 2011-10-02 17:37 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE