<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

いろいろありすぎだ

こんばんは。お久しぶりです。トルクルです。


いや~。大変でしたよ、今回は。インフルエンザにかかるわ、おなかに新しい穴が空いて漏れが開くわ、そのせいで寝れなくてまた胆肝炎起こすわ………。何回かまた入院するんじゃないかって本気で思いましたもんね。幸い気合で入院だけは避けましたが。
早く安定しないかなぁ………。


ゲームはグレイセスが終わったのでエクシリアをやったのですが、なんかどうも………。テンポが悪いっていうかなんかていうか………。おそらく動きとかを優先させた結果なんでしょうけど、ね。キャラの動き自体はスムーズですし。
そんなわけで途中で投げ出しました。まさかテイルズを投げる時がくるとはなぁ………。
そんで代わりにやっているのが『アルカナハート3』と『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』。
アルカナの方はメイン(というかそれ以外手をだしてません)はあかねで使用アルカナは火と罰。PSRは24しかない雑魚です。
幻水は買ってきたばかりなのでなんともいえませんね。


あとようやくテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を全話見ることができました! 
いや、もうね。借りに行く度にすでに借りられててなかなか見れなかったんですよ。感無量です。
感想は今更すぎるし、面白いことなんかとっくにわかっている作品なのであえて何も言いませぬ。ただ虚淵さんすげえとだけ。よく『魔法少女』をこんな風に書いたな素直に賞賛、そして尊敬できますね。
あとまどか繋がりでこんなのを↓





いや~。オーズ見てましたわ。最初の方はHCUにいたせいで記憶がおぼろげなんですが。もう一回借りて全話見るのもいいかもです。まあ、その前に『ウルトラマンガイア』を見たいんですけどね。でも、地元のツタヤにないからなぁ………。ちょっと遠出しないと。自分はウルトラマン>仮面ライダー>戦隊モノです。
[PR]

  by torukuru | 2012-02-27 21:58 | その他

ク~リ~ア~!

皆様、お久しぶりです。トルクルです。

えっと。退院してからおよそ二ヶ月。ようやくナムコ伝統RPG『テイルズオブグレイセスf』をクリアしましたよ! いや~、長かった。
普段の戦闘ではセカンドで戦って、一部ボスはノーマルで戦ってました。
ラスボスに関してはラムダはそうでもなかった(セカンドで余裕でした)のですが、未来の系譜編のラスボス、フォドラクイーンは強かった…。最初はそうでもなかったんですが、HPが半分を切るとファンネルを連射してくるし、最後の最後にはリトルクイーンを増援として呼んでくるし…持っていたアイテムをほぼ使い切ってなんとか勝ちましたよ。でも、ラスボスはこうでなくちゃね!! 楽しかったです。
あと今回のテイルズは敵の攻撃を食らわないことが前提なのか、下手すると雑魚戦でも死ねます。まさか主人公のアスベルが雑魚の攻撃一撃で沈んだ時は思わず目を剥きましたよ。なんかテイルズってシリーズ重ねる毎に格ゲー化してません? ポジションが大事なところとか、どうやって差し込むかとか。昔は必殺技連発してるだけで勝てたのになぁ。懐かしい…。
使っていたキャラはソフィ、お気に入りキャラはパスカルとリチャード(別名虎兄貴)です。ソフィは自分が好きな格闘キャラだったから(テイルズシリーズに格闘キャラって少ないですよね。ファラ。セネル。ジュードくらい? 他は)。パスカル、リチャードはそのキャラ性が。特にリチャード。あんたこんな性格だったんかい!! ただこの二人戦闘メンバーとしてはあまり入れてませんね。パスカルはマリクの代わりにまだ使えるんですが、リチャードは…。隠しダンジョンにも行けないしなぁ。ドラマCDとかで出れば絶対活躍するでしょうけどねw

と。まあ、グレイセスは一段落。隠しダンジョンをこつこつやりつつ(ここがまた鬼畜なんだ…。敵が鬼過ぎる。)、アルカナ3修行に戻ります。大分やってないから腕鈍ってるだろうな~…
[PR]

  by torukuru | 2012-02-09 13:18 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE