人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ。京都に行こう part2

というわけでは京都に行ってきました。
こんにちは。トルクルです。
目的は観光………などではなく、やっぱり病院。そこで手術についての二度目の説明を受けました。
え~………簡単に言ってしまうと、自分の身体に問題となる抗体が見つかり、手術の成功率と成功してからの生存率(数年単位で考えた場合)が1~2割ほど落ちる―――ということです。確立的に5割強になるとか(なにもなければ8割弱はいくそうです)。しかもこの抗体、今まで病院では2000人ほど手術をしたらしいのですが、そのうちの10人ほどしか見つかってない抗体とのことで。
………なんでこう変なことには脅威的な確立でなるんでしょう? 宝くじとかには全然縁がないのになぁ………。


まあ、気を取り直していつもの雑談を。
毎度毎度のことですが、ニコを回っていたらこんなものを発見↓



エロゲーをスパロボにしてみた、シリーズですね。
実はこのシリーズ結構あちこちにありまして。主に使われるのは、なのはにマブラブなわけですが。
でもこの作者さんはいろんなブランドから取ってくるんですよね~。お気に入りはライアーソフトとザ・ガッツ! っぽいですがw
ちなみにこの動画を見て買ったソフトもいくつかあったりw 今個人的にほしいのはDies iraeの完全版と装甲悪鬼村正ですね~。ただDiesは中古での入手は絶望的なので(Web認証があるから)、村正をやりたいところ。ただ人をかなり選ぶのでオススメはしませんね~。体験版やったんですが、第一章のラストは「ええええ!??」ってなったし。あれは衝撃的すぎた。理由が知りたいぞ~!!

そしてもう一個。同じ作者さんでこっちは古いアニメを使ったものが後半からあります。



個人的にアウトロースターとソウルテイカーは嬉しかった! 
この二つは自分大好きで、特にアウトロースターは親の目を盗んで見ていましたね。当時は夜中にテレビを見るなんて言語道断! でしたから………。あと特に思い出があるのはトライガンとMAZE爆熱時空ですか。トライガンは今でも大好きな作品ですし(完全版めっちゃ楽しみです)、MAZEは深夜アニメ初めてを知った作品ですからね~。まあ、初めてがMAZEっていうのもどうかと思いますがwww

さらにもういっちょ。MUGENから↓



有情率0%トナメです。
ほんっとこの人のトナメおもろいなww どいつもこいつもハッスルしすぎだろww これを見てるとマジでMUGENって格ゲーじゃないよなぁ………って思うw


さて。皆様覚えていらっしゃるでしょうか? かつてこのブログに「絵画展」なるものが存在したということを………。一言でいってしまえば、自分の超超超超~下手くそな絵を公表する、という恐れ多い企画なわけです。
自分なにを思ったのか、描いちゃましたよ。なのでアップしちゃいます!
ただ今まではRO縛りでしたが、今回からそれ、外します。
もうね。描いてみてわかったけどRO服とか造型とかって大変なのよ。マジで。だから楽させてもらいます。
あと、カラーではなく、白黒なのでそこも注意。ソフトがないんだ。ペイントじゃあさすがに無理でした。………世の中にはペイントでとんでもないものを描く猛者もいますが………↓



ほんとこの人はおかしい………。その才能、少しでもいいからわけてほしい………。

まあ、自分の絵に興味がない人はここまで。もし、「みたい!」なんていう人がいるならもうちょっとだけ続きます。ただし………



そうだ。京都に行こう part2_c0113837_19472112.jpg



……………………うわぁ……………………


え~………一応わからない人のためにキャラ名補足。初音ミク(もどき)のつもりです。
こいつを描いた理由は資料が多かったことと(PIXIVにくさるほどありましたw)、「ツーテール」っていう描く、「くくり」をつけたからです。ほんとは最近のキャラで白井 黒子にしようかと思ったんですが、ミクにくらべると資料が少ないのと、ピンとこなかったのでこっちにしました。

したんですが………。どうなんだろうなぁ………。前より上達してる………といいなぁ。
絵画展は気が向けば更新、という予定なので、続きがあるかは未知数。でも、描かなくちゃ上手くならないので描きはします。………アップするかはわかりませんが。

それでは今回はこれにて。またです。

  by torukuru | 2010-02-03 20:20 | その他

<< クソゲーも突き詰めれば神ゲーに... 世の中には、いい変態と悪い変態... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE