人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵は下水道にあり!!

今日はGMの方たちとボス狩りにいきました。
狩ったボスはフリオニ、金ゴキ、ロボの三種。
フリオニ、ロボについては特に問題はありませんでしたね(まあ、何回か死にましたがw)。
しかし。しかしです。阿修羅使いにとっての最大の敵は金ゴキでした。
この金ゴキ、MVPボスとしては弱い部類らしく、比較的狩るのは容易だそうで、今までにもGMさん達が何回か狩っているのを見たことがあります。しかもほぼ一瞬でw
ですが! この金ゴキ、阿修羅にとっては相性最悪でした。この金ゴキ、与えられたダメージの約40%を反射するリフレクトシールドという技を使ってくるんです(使用レベルが10だから多分、ですが…)(TT)。
特化なし阿修羅+LAのダメージがこれ↓
敵は下水道にあり!!_c0113837_023130.jpg

78556と出ていますね。でこれの40%が自分に跳ね返ってくるわけです。
ダメを計算すると約35000くらいのダメ。
で結果こーなるわけです↓………(TT)。
敵は下水道にあり!!_c0113837_044674.jpg

ですから金ゴキと戦う=死亡という法則が成り立ってしまうのです………。

今、我はハッキリ言おう。金ゴキ。それは阿修羅使いにとって最大の敵である、と(まあRSが、かもしれませんが)!!

  by torukuru | 2007-02-08 00:07 | RO

<< あえて言おう! おまえはもう雑... 始めちゃいました♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE